いつかは許される...

どうせオレもいずれは死ぬから。死ねば皆、仏です。

ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク

ミュージック・フロム・ビッグ・ピンク

生きてるうちは皆、鬼でも悪魔でも畜生でも何でもいいんだよね、たぶん、ホントはね...。
しかし、オレ自身は死んでも仏じゃなくて幽鬼にでもなって永遠に彷徨いそうだ(汗)それならそれで、かまわんのだけど。人生、冥府魔道。恨みつらみに不埒な言動、親不孝に悪行三昧を積み重ね、それでものうのうと生きている。幸い、いまだ一切、「お縄頂戴」の身にはなってないが、どうせおいらの行く先はその名も網走番外地...かもしれず。どうなってもいいんだけどね、もぅ。正直、やりたいことはやったようだしね。。。
生きてるうちはたぶん誰も許しもしないし、誰からも許されはしない。オレなんざ、せいぜい憎まれて長生きするんじゃないかって。でも、神様だのに愛されて早死にするより、そのほうがマシかもしれないぜ??
...強がりか、ただの。