『ターミネーター』(テレビ東京・水曜シアター9)

hibiky2009-06-03

ターミネーター』、ごっつ久々に見直しました!  残念ながら新録版でしたな。2003年木曜洋画劇場公開版...って、見たのかなぁ?? 録画だけしたのかも。
松本梨香asサラ・コナー(リンダ・ハミルトン)&小山力也asカイル・リース(マイケル・ビーン、そしてシュワは玄田哲章さんだから、ハズしてないし、セリフも健闘してましたが。
でも、昔、日曜洋画劇場で見たヤツを見直したいんだよな〜...と思ったので、ウィキペディアで調べた。
どうやらビデオ吹替版を探してゲッツするのがよさげ。 大友龍三郎池田秀一高島雅羅...ってカンペキやんけ! 

オレが見たのは1987年『日曜洋画劇場』版。コレも大友シュワに田中秀幸戸田恵子ってイケてるキャスティング!
サラは戸田さんの声で覚えてたんだな、やっぱ。 安売りビデオ屋回りして吹替版をゲッツしておかないと!!! ターミネーター2』はロードショーと名画座、劇場で3回は見てるんじゃないかな?? 変形自在の最強殺人マシーン、T-1000、当時はごっつかったですわ。いま見ると笑ってしまったり、語り口がクドくなってるのに参ったりするんだけどね。『エイリアン2』『アビス』ですでにそのケが出てたからなぁ>ジェームズ・キャメロン ターミネーター3』もアクションは悪くなかったし、出来は悪くないけど、残念ながら蛇足的な位置づけになって気の毒であった。
ターミネーター3 [Blu-ray]

ターミネーター3 [Blu-ray]

...で、それはさておき。
キャメロン、どないしてるんでっか?? 新作ってあるの?? 宇宙ものを撮るんでしたっけ??...ったくアカデミーなんざ受賞しちまうと、キューブリックのマネっこで「満を持し」症候群に陥るから困るねぇっと。

I'll Be Back !!!