ソニック・ユース、最新作「The Eternal」でインディーズに帰還!

hibiky2009-02-13

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=22609
レーベルはマタドール。前作はあまりにポップすぎて閉口して購入しなかったのだが、インディーズに戻ったということは、久々に前衛な音を聴かせてくれるのかな??

ラザー・リップト

ラザー・リップト

ソニック・ユースとかは遅れて聴いたクチだが、ハル・ハートリー監督の快/怪作『シンプルメン』で「Kool Thing」に乗ってヒロインらがグランジ踊り(?)するシーンは忘れられない。

、、、コレ、ビデオは出てたけど、アメリカでもDVD化されてないのかな?? ゴダールの青春映画路線の部分だけを巧くパクッた軽妙な演出、学生時代に見た当時はハナについたが、今となれば懐かしい。東海岸出身の新世代監督として、個人的にはジム・ジャームッシュよりシンプルに楽しめる映画作家だったりしたんだが、二階堂ミホと結婚前後から失速して消えてしまったなぁ。復活してほしい。