おむにさいとしーいんぐ。

hibiky2008-10-10

http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=20945
バブル期、まだまだセゾン系〜ロフト文化も根付いてた1989年に発売された細野晴臣導師による、時空超越・満漢全席・万国博気分体感アルバム。個人的にはコレが細野サンの集大成だったんじゃないか、と思わないでもなく。アルバムとしての出来ではもちろん「泰安洋行」のほうが段違いに上だけど、リアルタイムで聴いたアルバムなので、思い入れ度合いではこっちのほうが強いかも??

omni Sight Seeing

omni Sight Seeing

ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977

ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977

それにしても、高橋幸宏だけは細野サンや教授みたく、妙なワールドミュージック路線に走らず、一貫してニゥウェイヴ。ロックしてますな〜!