『タモリ倶楽部』

坂道特集やってほしいなぁ〜、、、と指くわえてたら、坂道と同じくらい好きな階段特集! しかも高輪・五反田周辺。
坂道&階段マニアとしてこのへんも多少歩き回ってるから、なんとなく見覚えのある光景も一瞬あったり。ただ、実際に通った記憶まではなかったから、たぶん近くを通り過ぎただけっぽい。
個人的には都内ならやっぱり馬込が坂道の聖地と思う。何度行っても迷宮みたいで素晴らしい。

東京の階段―都市の「異空間」階段の楽しみ方

東京の階段―都市の「異空間」階段の楽しみ方

案内人として登場された松本先生のブログはこちら→http://blog.goo.ne.jp/asabata

ついでながら、邦画に出てくる坂を訪ねる際はこの2冊は必携モノ!

東京坂道散歩―坂道上れば昭和がみえた

東京坂道散歩―坂道上れば昭和がみえた

東京映画名所図鑑

東京映画名所図鑑