『ゴルゴ13』「AT PIN-HOLE!」

hibiky2008-04-11

http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/golgo/
とりあえず、安めぐみ主演『秘書のカガミ』、大江麻理子主演(<違う!)『モヤモヤさまぁ〜ず2』に続けてやるって番組編成の順番が意味不明(笑)
第1回目は大傑作「AT PIN-HOLE!」らしい。「ビッグコミック」誌面の対談でさいとう・たかを御大、舘ひろしをベタボメしてたがホントにイイのかなぁ? 嵯川“死して屍拾うもの無し”哲朗さん(映画)または玄田哲章(OV)がハマりだったと思うんだが。出崎統版よりキャラクターデザイン自体も落ちてるように見えるし、、、なんだか不安材料多し。
天才銃職人デイブ・マッカートニーの声は誰がやるのかな?? 思いつきだが、青野武さんあたりを希望!

ゴルゴ13 【劇場版】 [DVD]

ゴルゴ13 【劇場版】 [DVD]

ゴルゴ13?QUEEN BEE? [DVD]

ゴルゴ13?QUEEN BEE? [DVD]

各界著名人セレクション BEST13 of ゴルゴ13

各界著名人セレクション BEST13 of ゴルゴ13

リーダーズチョイス BEST13 of ゴルゴ13

リーダーズチョイス BEST13 of ゴルゴ13

さいとう・たかをセレクション BEST13 of ゴルゴ13 Author’s selection

さいとう・たかをセレクション BEST13 of ゴルゴ13 Author’s selection

追記。
見た。とりあえずOPの曲は最悪! 
う〜む、まぁ懸念どおりというか、、、腹が立つほどではないが感心も全くしない出来。可はないが、されど不可とまでは言えずというトコか。デイブ・マッカートニーは千田光男さんだった。いい声の方だけど、個人的には容貌からしてもっとクセのある声でもよかったかなぁ、とか。

舘ひろしの声もダメとまで言わないけど、やっぱ色男っぽすぎる気がする。低い声だけど、わりと細めというか、いまいち殺し屋の声ではないんだよな。

コレなら全然、大塚明夫あたりのほうがよかったと思うんだけどなぁ、、、不可解なキャスティングですのう。。。