トーンとん拍子♪(、、、脱力)

[rakuten:neowing-r:10056522:detail]
現役ギタリストでは異能ぶりでは世界でも屈指な鬼才デイヴィッド・トーンの久々のソロ名義作。国内盤は「トリッピング・オーヴァー・ゴッド」以来だから13年ぶり? 
目下うまい具合に形容する言葉が見つからないけど、個人的には今年度最高作。
、、、うーん、うまく形容できないのがもどかしいけど、、、人にもよるけど、やっぱり映画音楽も手掛けたりすると、音楽家として幅が広がるというか、度量がでかくなるというか、融通無碍なる音が出せるようになるのではないか、、、などと考え中。
こりゃ買いですよ、買い。
どうでもいいけど、続けて聴くと意外とハマる(笑)トーンは本来的な資質がハードロック方向だからじゃないかなぁ? つうか、実はトニー・アイオミのファンなんじゃないかって! 今さらだけどブラック・サバスもいいよね。