ヨークさん、おめでとう。

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200511170007.html
W杯最後の切符はトリニダード・トバゴ。かつてマンチェスター・ユナイテッドアンディ・コールと2トップを組み、チャンピオンズリーグも制した伝説の「恐るべき双子」の片割れ、ヨークが率いるチーム。今はキングカズとシドニーF.C.で同僚でもあるが、なじみ深い選手が見られるのは嬉しい。
もっとも、トルコ、ウルグアイデンマーク、さらにアイルランドギリシャといったおなじみの国・見たかった国が出場できなかったのは残念無念。トルコは前回3位なのにねぇ。ユーロ2004に出場できなかったことで完全に歯車狂ったような。そのユーロで優勝したギリシャは入った組も悪かったけど、2004年で燃え尽きてしまったようだし。
ウルグアイは……フォルランが出られなかったんだっけ? いずれにせよ、レコバの雄姿、ダリオ・シルバモンテーロの悪漢コンビのハンマーパンチ炸裂の反則プレイ、見たかった!