人の命の値段なんて、しょせん中堅リーマンの年収分くらい?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051031-00000012-mai-soci
実際の殺人なんてな、やっぱりせちがらいモンやのォ。極道も間尺に合わん仕事しとるのう……。

「『(独白)同期の奴らはみんな死んでしまった。若く、頼もしく、いい奴らだったが。。。』
……こんな奴らは生きていても仕方がないな」
「引き受けていただけますか!」
「2千万円いただこう」
「に、2千万! そいつは高い!」
「ヤツを始末したら、あんたいくらもうかるんです? 2千万なら安いもんだ」
「わかった、オレも男だ。2千万出そう。そのかわり、早いトコやっとくれ!」
「オレが自分の流儀でしか仕事しないのは、あんたもよく知ってるハズだ」
「わかったわかった、もう何も云うまい。とにかく、よろしくお願いします!」

なんてな、市川雷蔵小池朝雄のやりとりみたく、画(え)になるようなシロモノじゃあねぇのな、しょせん。タマのやりとりなんぞ、安ゥ〜いモンよ。

ある殺し屋 [DVD]

ある殺し屋 [DVD]