TVこそ校正マンを雇え!!!

前職で編集だの校正だのという仕事をかじってしまったせいか、 人一倍、文字の間違いには敏感になってる。
TVを見ていても、テロップに誤植があるとイライラしてしまう。 というか、あまりに多過ぎる。こういっちゃナンだが、TVのスタッフってドキュンぞろいだから、パソコンで文字打っても正しいか間違ってるか、自分では確認できないヤツがほとんどなんじゃないかと。ディレクターとかには高学歴でインテリなヤツもいるかもだが、いちいち誤植までチェックしてられないからね。
そんなわけで提案。
TVこそ、校正マンを雇え! 
実は民放にだってゼニ払ってるンだから(最初からCM費用は商品の値段に組み込まれている!)、ふざけた間違いを垂れ流すンじゃねぇ! 本や雑誌の誤植よりも罪が重いぞ? 言葉覚えたてのガキだって見てるンだからよ!
出版社や編集プロダクションはいい機会だ、人材を売り込みなさい。商売拡大のチャンスかもよ。
ま、手始めにADは辞書必携ってコトで。オレが前にいた工場の工員でも報告書書く時はしっかり辞書引いてたンだからよ、お前らマスコミの端くれとして間違うたびに恥を知れ!