今日のゲッツ!

この後、神保町まで歩き、ディスクユニオン、ジャニスをのぞくが個人的にはめぼしいブツは発見できず。1点、クラフトワークの元メンバー、カール・バルトスのプロジェクト、エレクトリック・ミュージック「Esperanto(367円?)のみというさみしい結果に。もちろん、もっと散財してもよかったわけだが、どうにもそそるブツ自体がなかったんだよな。アラン・パーソンズ・プロジェクトの再発盤とかが揃っていると良かったんだが、最近、見かけもしなくなってて、ちと焦り気味に。
とてもブツ探し的に満足いかなかったので新宿へ移動。ところが、西新宿へ向かう途中、駅の構内でやおら背中を叩かれる。編集マンの宮島さん&村上さんとであった。本当に偶然も偶然、雑踏のなかですれ違うなんてまったく奇遇、御縁があるというかなんというか。タワーレコードディスクユニオンでDVD探し。自分は以下をゲット。
★『未来惑星ザルドス』(3,980円)
★『荒野の七人 特別編』(※「1枚買ったら1枚タダ!」キャンペーンのため無料)
★『スリー・キングス』(中古、900円)

ホントは『まぼろしの市街戦』を買うつもりだったのだが、まぁよし。チェックしながら他の作業ができる音楽と違い、映画はしばらくのんびり見入るわけにはいかないようなので……。
DVD探しの後は食べ放題のしゃぶしゃぶを食した後、お茶など。楽しい新年会でした。自分はどうもしゃべりに関しては本調子じゃなく、いまいちいい話を御提供できなかったんですけど。今年はもうちょっと、飲み会でもお茶でもナンでも他人様と会う機会を増やさないといかんですな、ハイ。