2004-06-25から1日間の記事一覧

音盤中毒症、深く、静かに、潜伏中。

夕刻、公共料金を払いに出たついでに新宿へ出向く。タワレコでポイント2倍キャンペーンをやっていたので、ディスクユニオンに行かず、新譜を漁り見る。 id:halfwaygonrnrさんの御指摘どおり、オレは音盤中毒症。定期的に自分にとって新たな音盤を漁り探して…

いやぁ、映画ってホントに素晴らしいモンですね!

ソース元はid:Dirk_Digglerさん。カバヤの食玩ですか。たしかに、ウチらがガキの頃、貴重な切手付きガムとか最高500円だかが当たるチョコとかありましたけど、DVDまでついてくるとは。水野ハルヲセンセイってのがまたニクいですな。個人的には故・淀長大…

テオ・アンゲロプロス映画祭

詳細は以下のアドレスを参照のこと。 http://www.pia.co.jp/pff/angelopoulos/ ソース元はid:tidoさん。ついつい御挨拶そびれてしまってましたが、ずっとアンテナして頂いていてありがとうございます! ちなみに、ギリシャで本人に会ってきた某氏に聞いたら…

明日は笠原和夫&高橋洋、新旧脚本家の表敬訪問を予定。

もっとも、笠原センセイは故人ゆえ、カルトな一作『日本暗殺秘録』を新文芸座へ見に行くだけですが。朝10時からか。フランスVSギリシャ戦見てたら起きられないかも? いや、徹夜でしのぐか? id:gotanda6さん、リファ拝受しました。お目にかかれましたら、よ…

ポルトガルVSイングランド

われ見たり、獅子どもの心! ごくろうさまじゃったのう…… 本雑記はただの欧州サッカーヲタなボンクラが書き散らす備忘録。ゆえに、試合の詳細な分析等は湯浅健二センセイのサイトなり、id:souno418さんあたりでお読みくださいませ。 嗚呼、今回もサッカーの…

松方弘樹『仁義なき戦い 頂上作戦』

「(略)のう、旅の連中に委せて、地元のわしらがすくんでおったんじゃ先々頭が上がらんじゃない(略)」