プレミアリーグ、一時代の終わり。

hibiky2013-05-09

アレックス・ファーガソン...
追記。
後任はデイヴィッド・モイーズで確定の様子。エヴァートンの公式サイトには出ていた。
う〜〜〜ん...闘将で、風貌や佇まいからしてかなり好きな監督だし、堅守速攻でタフで粘り強く打ち勝ち、手堅く実績を重ねてきた逸材だが、ユナイテッドにはどうかな? 地球規模で人気のビッグクラブを束ねるには、まだ力量不足じゃないだろうか? ファーギーみたいに長期政権を維持するほどの政治的地盤もなさそうだし。モウリーニョアブラモヴィッチの手前、固辞したんだろうか? ファーギーの後を継げるのはジョゼしかいないと思っていたんだが。
ユナイテッドのレジェンドとなるべきルーニーツイッターのプロフから「マンU選手」という肩書きを外した。モイーズとは一緒にやれない、という意思表示か。マドリーに行くつもりだろうか? でなきゃバイエルンか、パリ・サンジェルマン、はたまたミラン
ヨーロッパサッカー界、久々の激震。カガワの将来も左右されるだけに、日本のサッカーファンも気がもめそう。