4月から心機一転したいので古きは全て捨てたい(それもムリだろうが)
コメント凍結しました。

えーとね…会うこともない相手だからって例えば勝手に助けなど求めないでほしい。
、、、昔、リアルで会ってもしょせんネットの知り合いでしかないからというので、何人もの人間に無礼千万な態度をとられまくった経験があるので、ここでは一定以上のコミュニケーションは拒否してます。
赤の他人だからこそ礼節をわきまえた言動をとってもらわないと困る。まぁ、自戒自省するしかないことですけどね(汗)
甘えていいのは身内だけだよ。甘えられないなら、それは身内でも何でもないんだ。身内は自分でつくるしかないし、つくりたくないなら孤独であることを諦めて生きるしかない。人間、死ぬときはひとりなんだから最終的には孤独で構わないじゃないか。