『仁義なき戦い』名台詞集、5たび…??

ユーロ2012がいよいよ6月8日に開幕。WOWOWには一応再加入したが…(汗)
2004年大会以来、ドイツ&南アフリカW杯も挟んで見たゲーム*1を『仁義なき戦い』名台詞で斬る! なんて無謀な企画(?)をやってるんだが、今大会はどうしようかな。欧州予選がチェックできてないし、戦力がどの程度か読めないんだよね。
希望的観測ではこんな感じ。

クォーターファイナル
チェコVSドイツ
オランダVSロシア
スペインVSフランス
イングランドVSイタリア


セミファイナル】
ドイツVSスペイン
オランダVSイングランド


【ファイナル】
スペインVSオランダ

優勝:スペイン

ぁんだ、南アフリカW杯のリベンジマッチかよ! あんまり番狂わせはないんじゃないかなぁ…という、順当すぎる予想。
オランダはなぁ…せめて監督なりが思い入れある人がやってくれてればねぇ。今のままならスペイン優勝でいい感じ。
イングランドルーニー次第、オランダを撃破できれば粘り勝ちでスペインにも対抗し得るかも。
ドイツにも無論、可能性は充分以上にあると思うが、これまたオランダ以上に面白みがなさそうだからなぁ…エジルってどないなもんなんでしょう? レアル・マドリーのゲームをチェックできてれば彼だけでも見てみたいんだが。
ファイナルはドイツVSイングランドイングランド優勝って夢もあるけどね。
ともあれ、楽しみです。

追記。下馬評ではドイツ優勝確実との見通し。オランダは壊滅(苦笑)スペインVSフランス、イングランドVSイタリアの組み合わせだけは当たった。あとはチェコVSポルトガル、ドイツVSギリシャという得体の知れないカードに。ふむ。

*1:一応全試合、完璧にではないがチェックはしてるけど