ジョーニ・ミチェル??

ピーター・バラカン氏はかねて尊敬する人物だが、日本語の英語表記にケチをつけすぎることだけは頂けない。言語学の専門家と語ったりされていて、そのうえでの提言なんだろうか? 
ポリスはポリスだよ!!w「ポリース」じゃなくていいって!!(爆)


バラカン氏による人名監修、正直言って意図不明だが、何か「大人の事情」があったんじゃないの、などと憶測するのも楽しいかも(笑)連載記事とのバーターとか。いや、連載が読めるのは嬉しいから、それだけは構わないのですが。
しかし、アンガス・ヤングにアンディ・パートリッジが入ってねぇじゃん!!! あり得ない。アンディ・サマーズも落ちてるでしかし(憤)
フレッド・フリスとミヒャエル・カローリが入らないのも許せんな〜(汗)エイドリアン・ブリューも落ちた。
ちょい偏見はいって恐縮ですがイングヴェイブライアン・セッツァーとかを入れてる場合じゃないのでは? とにかく米国ロック系が多すぎ。
プログレ系はスティーヴ・ヒレッジが抜けてるのにオリー・ハルソールとか狙いすぎなのを入れて、フリスとカローリを落とすってなイカンでしょ?? いたしかたないかもだけど選者が互いに意識して有名どころは落としたんじゃないかっていう、恣意的な側面もにじみ出てる観アリ。
マーティン・カーシーが抜けるとかよく和久井氏が許したなぁ、とかw
ブルース・コバーンとかもナマで見たら超絶なんだろうなぁ。もちろん、落ちてます。
サーストン・ムーア&リー・ラナルドも当然のように漏れ。
マイク・オールドフィールドはあがってない。ビル・フリゼル*1も落ちている。パット・メセニー*2も仲良く抜けてる。カート・コベインもジョン・フルシャンテも。トミー・ボーリン、トム・シュルツあたりも落ちている。スティーヴ・ハケット、ヤン・アッカーマンあたりは仕方ないかもだが。あッ、ギタリストじゃないけどプリンスもギターテクはすごいぞ?? 湯浅学さんはしっかり入れてるぞ!
……だんだんしつこくなってきたwwでも、選外になった人はせめてコラムでフォローするとか、もうちょっと頑張ってほしかったです。
で、ボニー・レイットは? ジョアン・ジルベルトは?<くどい

*1:じゃずじゃ表記。国内盤はビル・フリーゼル、ビル・フリゼールどっちもあったような

*2:バラカン表記ではパット・メシーニーw