『座頭市物語』第18話「すっとび道中」

上沼恵美子!!!登場(爆)あのおねえちゃんも一緒w

原作:子母沢寛
脚本:池田一朗
監督:黒田義之
音楽:富田勲
制作:勝プロ/フジテレビ


座頭市勝新太郎
清太郎:中村嘉葎雄
お初:横山リエ
沼田の安五郎:土方弘
松三:樋浦勉
由松:角間進
松川の大吉:南祐輔
平造:田村正男
定吉:三木昭八郎
宿の女中 せん:海原千里
宿の女中 まん:海原万里
ほか

イキのいい走りとバッサバッサと豪快な振りの殺陣が予想以上にいい嘉葎雄さん。錦之助より昔から好きなんだよなぁ。

ところで。

「市のエスコートで、清太郎が約束の刻限までに無事に沼田宿に帰ってみると、留守に、好色な安五郎はお初の美貌に目をつけ、日夜くどきにかかっている最中であった。難くせをつけてお初の引き渡しをしぶる安五郎に、市は、清太郎に代わって盆ござの上で勝負をつけることを提案…。

おぃおぃおぃ。赤字にした部分のシーンだけは全くないぞ!!! 一体何を参考にしてあらすじを書いているのだ???>BSフジ公式サイト