ツインギターの名盤は??

秋雨の土曜日朝に合う音を探したつもりなのだが…ま、さほど珍しい音は見つけられませんわw


ライブ・デイト(紙ジャケット仕様)

ライブ・デイト(紙ジャケット仕様)

LIVE DATES

LIVE DATES

ツインギターってロックバンドでは当たり前の形態かもだけど、改めてお気に入りを選ぼうとすると、やや考えてしまうかも。
いま思い出せる範囲ではこのへん。

死霊復活

死霊復活

死霊復活 [DVD]

死霊復活 [DVD]


ライヴ・アンド・デンジャラス

ライヴ・アンド・デンジャラス

ライヴ・アンド・デンジャラス [DVD]

ライヴ・アンド・デンジャラス [DVD]



クルエル・シスター

クルエル・シスター


ライヴ+5(紙ジャケット仕様)

ライヴ+5(紙ジャケット仕様)


マーキー・ムーン

マーキー・ムーン

NYC ゴースツ&フラワーズ

NYC ゴースツ&フラワーズ


意外やプログレ勢は少ないかも。

アブセント・ラヴァーズ(紙ジャケット仕様)

アブセント・ラヴァーズ(紙ジャケット仕様)


GTR(紙ジャケット仕様)

GTR(紙ジャケット仕様)







どれもメジャーすぎだよなぁ。別にいいんですけどw

そういやストーンズも言われるまでもなくツインギターなんだよな。ビートルズもギターはふたりなワケだが…(汗)

スティッキー・フィンガーズ

スティッキー・フィンガーズ

サポートが凄くて実質ツイン体制みたいになってるというパターンのほうが多いんだろうな。

Blu-spec CD キャラバンサライ

Blu-spec CD キャラバンサライ

Caravanserai

Caravanserai


ふたりだか3人だかわからない手合いも多すぎなんですよww


レーナード・スキナード+1

レーナード・スキナード+1



最近ようやく良さがわかってきまひたw

いとしのレイラ

いとしのレイラ

いとしのレイラ(デラックス・エディション)

いとしのレイラ(デラックス・エディション)


フィルモア・イースト・ライヴ

フィルモア・イースト・ライヴ



ザッパ・バンドは候補が腐るほどありそうだけど…。

たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を教えなかった船

たどり着くのが遅すぎて溺れる魔女を教えなかった船

ニールとクレイジー・ホースは一心同体だからツインギターというと違う気もするが。

ウェルド?ライヴ・イン・ザ・フリー・ワールド

ウェルド?ライヴ・イン・ザ・フリー・ワールド


HR/HMは意図的に忘れておこうかと思ったがw様式美〜♪

復讐の叫び(紙ジャケット仕様)

復讐の叫び(紙ジャケット仕様)

復讐の叫び

復讐の叫び


グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

ヴェリー・ベスト・オブ・ラット

ヴェリー・ベスト・オブ・ラット