さらば、アナログ。

今は部屋にモニターもないしw、ネットばかりがメインになってるが、マジな話、オレはTVをダラダラ見てるほうが好きだ。
ただ、デジタルになって画面がやたらクリアになったし、いろいろ恩恵も感じるが、逆に何事もリアルに映し出されすぎて、面白みがなくなったようだ。そんな意味では、映画ほどではないにせよ、また違ったウソだのインチキだのをまき散らしてたアナログ時代のほうが楽しくはあった。マスゴミが垂れ流すニュース、特にTVはサイアクってのが良識派の言説の定番だし、実際そうだと思うけど、かといってネットがTV以上に信頼と安心をもたらすメディアになったかというと、実のところ、まだまだ。
というわけで、オレはTVを見続けます。ネットしか見ないなんてオトナやガキになりたくないww