ザッパ本と似たような轍を踏まぬよう…(苦笑)

hibiky2011-05-25

サイケデリック&エクスペリメンタル」、書店で立ち読み。スミマセン、いずれ買います、マジ! 全号オリジナルで買ってるから笑って許して!

…ただ、残念ながら今回は「まんま復刻」で最新の再発情報を訂正&追記してない。たしかに、サイケデリックとエクスペリメンタル、サイケ〜ソフトロック〜カンタベリー〜ジャーマンプログレという実は近親性あるジャンルものを通読できるというだけで、パラパラめくるだけで再発見/再認識もありそうで買う価値あると思うんだが、欲を言えば、やっぱり最新情報も盛り込むべきだったのでは。
ミュージック・マガジンレコード・コレクターズの記事は、内容の賛否や出来不出来を問わず、資料性は高いものだ。その気になれば欲しい記事は国会図書館あたりで入手できるかもだが、それよりは版元にキッチリ管理してもらいたかったりする。アーカイヴズなんて銘打つなら、いっそ有志つのっての自炊でいいから電子書籍化なりを目指すべきじゃないか??

2002年7月&8月号は見つけたら即ゲット! 幸い、それほどまだプレミア価格はついてないみたいだし、記事自体は読めるようになったので現物も出回るようになるのでわ…と淡い期待。あ、オレは持ってますよ。ゼンゼン活かしきれてないけど(苦笑)