ジャームッシュTシャツ!?

hibiky2011-05-14

ユニクロで売ってる。シネフィル人気がいまだ高い初期3作の名場面チョイスだが、予想よりは種類多め。


パーマネント・バケーション [DVD]

パーマネント・バケーション [DVD]

ストレンジャー・ザン・パラダイス [DVD]

ストレンジャー・ザン・パラダイス [DVD]

ダウン・バイ・ロー [DVD]

ダウン・バイ・ロー [DVD]

ダウン・バイ・ロー [Blu-ray]

ダウン・バイ・ロー [Blu-ray]

なるほど、ブルーレイでも再発されたばかりなのね。タイミングもばっちしだったと。
東京とかでは売り切れとるんかねぇ?? 名古屋では大量に積んであったよw
ひとつ懸念も覚えたが、この商品のもうけってジャームッシュの懐に入るのかなぁ?? スタッフ&キャスト全員に収益が行き渡るようにしてほしいものだが(汗)
オレ自身、80年代ミニシアターブームの恩恵を充分に受けた最後の世代。もっとも、田舎者だったので高校時代からミニシアターに通えるような環境になかったし、上京してからもどっちかと言わずとも名画座で見るのを好んだし、ジャームッシュってなどうもスノッブというか、鼻につく映画作家というイメージはいまだに消えない。生まれ育ちも露骨にブルジョワなのはヴェンダースなのだが、あっちはまだヘタクソwな分、映画やロックに盲目的に耽溺してる面があって、その点は好感はもてたりする。ジャームッシュも商売上手と言えるほどの商業的成功作なんてないと思うけど、逆にゼニ勘定はキチッとやりすぎそうで、それが悪い風に出てないことを祈る。
トム・ディチロやロビー・ミューラーら歴代キャメラマンはじめスタッフはトッパライだったのかなぁ??