東映城の時代劇。

hibiky2011-05-13

BSプレミアムで午後イチ、東映時代劇を放映してたので『仇討』以外は録画したのだ。
工藤栄一監督による「集団抗争時代劇」2作、コレってばDVD化されてないんだなぁ。オリジナルネガまでなかったりするんだろうか? 東映ならあり得るハナシだが(汗)

十一人の侍 [VHS]

十一人の侍 [VHS]

大殺陣 [VHS]

大殺陣 [VHS]

中村錦之助萬屋錦之介)の『関の弥太っぺ』は文芸座2で見たような。そのときのプリントは傷んでたが、BSで放映されたのは見違えるようなキレイさであった。よくあることだけど、どうせなら映画館でも美しいプリントで拝みたいもんだよな。ただ、しょせんは股旅やくざ映画、ゲージュツなワケじゃなし、プリントの美醜を問うこと自体がしゃらくさい、という気もしないでもないけど。

反逆児 [DVD]

反逆児 [DVD]

関の彌太ッぺ [DVD]

関の彌太ッぺ [DVD]

仇討 [VHS]

仇討 [VHS]