逝きしは『陽のあたる場所』か…

hibiky2011-03-23

それとも…。エリザベス・テイラー死去。親友マイコーの後を追うかのような逝き方ですね。。。しかし、よりによってこんなときに…。
代表作はやはり『クレオパトラ』あたりになるかもですが、個人的にはなぜか知的な美男役者モンゴメリー・クリフトと恋仲だった人という情報から見始めたので、そのへんの若き日、健康的な肢体を見せてた作品が記憶に残っています。もちろん、リアルタイムでチェックできた人じゃないので、その後のチェックの仕方もどうにも「往年のスター」のひとりな次元にとどまってますが…。

陽のあたる場所 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

陽のあたる場所 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

私的ベストは『去年の夏、突然に』かなぁ(汗)作品の異常さもさることながら、かのリズ様の肉感的すぎる姿についつい見とれてしまい…(恥)あれほどの色気を発散してる美女を無視できるなんてやっぱり異常な男のハナシだろう、とか決めつけて見ていられたというw
去年の夏 突然に [DVD]

去年の夏 突然に [DVD]

なんだか我が映画青年時代(爆)からのベストワン女優、若尾文子と立ち位置が共通する(たぶん大映は60年代以降は意図的に企画してたんじゃ?)気がしますが、まぁ、そんなのは識者も御指摘済でしょうか。いや、やっぱり容姿からし京マチ子か。

出演作のDVD、あらかた出てたと思うんですが…恒例の「はまぞう」頼りの代表作などパケ写並べwもちょっこし。

ジャイアンツ [DVD]

ジャイアンツ [DVD]

若草物語 [DVD]

若草物語 [DVD]

名作映画3枚組み 若草物語 [DVD] FRTS-003

名作映画3枚組み 若草物語 [DVD] FRTS-003

花嫁の父 [DVD]

花嫁の父 [DVD]

花嫁の父 [DVD]

花嫁の父 [DVD]

可愛い配当 [DVD]

可愛い配当 [DVD]

雨の朝巴里に死す [DVD] FRT-156

雨の朝巴里に死す [DVD] FRT-156

嵐が丘/雨の朝パリに死す [DVD]

嵐が丘/雨の朝パリに死す [DVD]

いそしぎ [VHS]

いそしぎ [VHS]

バージニア・ウルフなんかこわくない [DVD]

バージニア・ウルフなんかこわくない [DVD]

禁じられた情事の森 [VHS]

禁じられた情事の森 [VHS]

夕なぎ [DVD]

夕なぎ [DVD]

秘密の儀式 [DVD]

秘密の儀式 [DVD]

青い鳥 [DVD]

青い鳥 [DVD]