じゃずじゃ、掲載分全号確保!

祝! 拍手!! …と素直に喜べないのがホントに悔しいんですが。twitterでは「再開」されてますが、また不定期でいいので、連載形式で拝みたいなぁ、とつくづく思います。
いずれコチラでじゃずじゃで紹介された音楽家と作品についてもまとめて記載したいと考えています。時間はかなりかかると予想されるので、くれぐれも期待なさらず、気長にお待ちください……なんてww
でも、せっかく集めた資料ですから、無駄にはしませんですよ〜!!!
じゃずじゃは1992年4月から2009年11月号までの17年間に渡って「ミュージック・マガジン」で連載。その間、仕事等、どうしようもない事態以外のほんの数回しか休載なし。貴重な記録です。
基本がナマモノな雑誌連載のため、仮に当時掲載記事をそのまま書籍化されても実のところあまり意味がないようにも思われるのですが、レビューに関しては今でも充分以上に使える内容。音楽家ごとにまとめて編纂し直して頂くなり、編集に一工夫あると相当に資料的&歴史的価値ある音楽書が出来そうです。
渋谷メアリージェーンとかに編集者の方は出入りされてないのかな?? 例えば書き下ろしの新書にするとか絶対、書籍化できる内容だって!! このまま眠らせるのは勿体なさすぎるよ!?