早乙女愛...

邦画界最高の美巨乳女優*1が逝ってしまった...中学生の頃からファンだったのに...悲しすぎる...(泣)

にっかつロマンポルノというものを初めて意識(?)させてくれた作品が、幼児期から御贔屓だった山城新伍がカントクした『女猫』。

で、シンゴちゃんが何かにつけてセクハラしまくるのがサイコーだったのが『新ハングマン』。

要するに「シンゴちゃんのオンナ」という間違った認識*2でファンになった女優さんだったが、徐々にその美巨乳とやや水っぽい容姿ながら、元は清純派でもあっただけに汚れきらない芯の強い女優魂みたいなのを見せた人だったような。

女猫 [DVD]

女猫 [DVD]

北の螢 [DVD]

北の螢 [DVD]

シャブ極道 [DVD]

シャブ極道 [DVD]

『新ハングマン』も現在は廃盤なの? ファミリー劇場でもどこでもいいから再放送してくれんかのう??

以下、見直したい作品を年代順に列挙。映画は実のところ『北の蛍』『シャブ極道』が双璧なくらいかも? 『女猫』は...出来はご愛嬌だから(汗)

愛と誠 DVD-BOX

愛と誠 DVD-BOX

第15作 男はつらいよ 寅次郎相合い傘 HDリマスター版 [DVD]

第15作 男はつらいよ 寅次郎相合い傘 HDリマスター版 [DVD]

オレンジロード急行 [VHS]

オレンジロード急行 [VHS]

迷走地図 [VHS]

迷走地図 [VHS]

瀬降り物語 [VHS]

瀬降り物語 [VHS]

顔 [DVD]

顔 [DVD]

新・仁義なき戦い。 [DVD]

新・仁義なき戦い。 [DVD]

和装が似合う人だったので時代劇出演も多めだった。必殺シリーズにも何度も出てるなぁ。

翔べ!必殺うらごろし 下巻 [DVD]

翔べ!必殺うらごろし 下巻 [DVD]

必殺仕舞人 [DVD]

必殺仕舞人 [DVD]

新 必殺仕事人 中巻 [DVD]

新 必殺仕事人 中巻 [DVD]

新 必殺仕事人 下巻 [DVD]

新 必殺仕事人 下巻 [DVD]

必殺仕事人III 下巻 [DVD]

必殺仕事人III 下巻 [DVD]




で、豊満な肢体を買われて江戸川乱歩ものにも2作ほど出ていて。とにかくサスペンス劇場でこの人の名前を見かけたら首っ引きで見ようとしてたな〜(親の目を盗んで...)

探偵神津恭介の殺人推理5~血ぬられた薔薇~ [DVD]

探偵神津恭介の殺人推理5~血ぬられた薔薇~ [DVD]


ミステリーチャンネルとかでもたまに昔のサスペンス劇場の再放送をしてるが、早乙女愛特集とか女優でやってくれてもいいと思うなぁ。


ホント、恥ずかしながらも勝手にお世話になってしまった女優さんでした...今回ばかりは合掌瞑目せざるを得ず...R.I.P.

*1:現役では高岡早紀で、美乳ぶりでは歴代最高位だと思うけど。

*2:間違ってなかったという説も。