南アフリカW杯、早くも大胆予想!

以下、願望まじえすぎで大胆予想(笑)
優勝はズバリ、イングランド!!! 

<ベスト16>
フランスVSギリシャ
イングランドVSガーナ
オランダVSパラグアイ
ブラジルVSチリ
アルゼンチンVS南アフリカ
ドイツVSアメリ
イタリアVSカメルーン
スペインVSコートジヴォワール


<ベスト8>
イングランドVSフランス
オランダVSブラジル
アルゼンチンVSドイツ
カメルーンVSスペイン


<ベスト4>
イングランドVSブラジル
アルゼンチンVSスペイン


<3位決定戦>
ブラジルVSアルゼンチン
→アルゼンチン


<ファイナル>
イングランドVSスペイン
優勝はイングランド!!!


すでに私の脳裏には歓喜に爆発するイングランドのイレヴン、獅子心(ライオンハート)の勇士たちがピッチで感涙にむせぶ姿が浮かんでおります!!
オランダもそろそろ優勝してほしいけど、例によってユーロであっけなくロシアにやられたザマを見てるしなぁ...今回もブラジルに勝つのは厳しいような。でも、もしブラジルに勝てばイングランドも相当に苦しめられるハズ。で、ファイナルはスペインVSオランダとなるが、名勝負が期待できそうなのでコレまたアリ。
イングランドは監督はカペッロだし、近年は守備も手堅くなってる分、試合運びとしては面白くないかもしれないしww

もっともアフリカ勢、特にカメルーンとコートジヴォワールは脅威にして驚異。
ガーナはイングランドに金星を挙げでもしたら、そのままベスト4までは驀進の可能性大!
地元開催だけに南アフリカも普段の10倍の力を出すでしょう。これまたベスト4までは行けるかも。


それにしても、岡ちゃんの目標ベスト4入りというのは、「優勝候補国から見て最高の獲物ベスト4」ということだったんでしょうねww...噫、悲しや。

つくづくE組ってG組に次ぐ「死のグループ」だよな〜!
他の三国から見れば日本と北朝鮮は基本的にはいいカモだけど、侮ってるとさすがに引き分け程度には持ち込まれたりしかねない(汗)
日本も例えば徹底して引き分け狙い。ドン引きロングボール放り込みのパワープレー、徹底してカウンター狙いなんて身もフタもない戦術も取れるようなら勝ち抜けも可能だろうけど...ムリだよな。 フィジカルもメンタリティも全然伴ってないし。


組別に改めて眺めると、熱戦が期待できそうなのは順にG→E→A→B→D。 C・F・H組は正直、順当に行き過ぎそう。

やっぱり南アフリカはじめアフリカ勢がどこまで本気を出せるかにかかってる。 その意味でもカメルーンとコートジヴォワールには特に期待してしまう。 ガーナも仮にイングランドを撃破でもしたら勢いづくハズ。

...逆に個人的に頑張ってほしくないのはフランス、アメリカ、北朝鮮、スイス、ホンジュラスww
フランスはファンも多いし異論あるかもだけど、監督のドメネクはマジ最悪なので一切応援できない。 アンリは別に責めませんけど。

あと、北朝鮮はまさか秘密工作員とか送り込んだりしないよな??  将軍様のために奮戦するってだけで許してあげてほすい...


不気味なのは今回もやはりドイツと言いたいところだがバラックもすでに盛りはとっくに過ぎたし、前回自国大会で燃え尽きた観あり。
それ以外、ダークホース候補としてはメキシコか。 ブランコが復活(!!)したらしいし、得体が知れない。でも、予選突破自体が厳しいでしょう。

そのほか予想すべきは得点王か...
やはりフェルナンド・トーレスとビジャが一番人気。それ以外ではメッシ、ルーニードログバエトー...とメジャーな顔ぶれしか浮かばないけど、実際、彼らが活躍しないとチーム自体も勝ち上がれないんじゃないかと。
メッシは決勝へ行けずとも3位決定戦とかになら出られそうだし、確率高いかも?? ほかのメンツも同じく。

日本がいかに勝ち抜くかなんて報道がされてるがオシムがいみじくも語ってるように、 「夢だから別に見てもいいが...」という次元。

初戦のカメルーン戦に勝利さえできれば予選突破の可能性は充分に出てくるが、現状のチームではまずムリ。 仮にオシムが率いていたとしても、ヒディンクなり勝負師を連れてこられたとしてもせいぜい1勝、おそらくは2引き分け程度、ほぼ全敗確定。

今回は高い代償を払うけど、今回も勉強させてもらうというくらいの姿勢でいいんんじゃないか。 日本以外、仮にブラジルが入ろうとこの組み合わせじゃ厳しいんだから!

とにかく、善戦だけを期待するのみ。 勝利よりも3試合で最低1得点は着実に挙げるというのを現実的目標にしてほしかったりしますなぁ。

いずれにせよ捕らぬ狸の皮算用。 来年6月を座して待ちたいと思います、ハイ。。。