ニューカッスルVSフラム@セントジェームズパーク

戦う前から背中に白旗...背負ってちゃ勝てねぇ(泣)
ニューカッスル、前節ノースイースト・ダービーの善戦を帳消しにする、ダサすぎる敗戦。

ユニフォームをリニューアルしたのかなんだか知らないが、背中が真っ白で気になって仕方なかった。
まるで白旗を背負っとるようやな、死に装束か?? なんて、イヤな連想しかよぎらなかったが、そのとおりになった。

やっぱりアホデブの疫病神オーナー、マイク・アシュリーの手中から解放されるためにも、ニューカッスルは今季は降格してクラブごと身売り、一から裸一貫、出直したほうがいいような気がしてきた。

シアラーがホントの救世主として降臨するのはプレミア再昇格決定後でいいや。
今季はアシュリーの「言い訳」に利用されたようなモンだからなぁ。

アラブの石油王でも不動産王でも誰でもいいから、いい値段で買ってくれ!
地元はもちろん、世界中から最高のサポーターがもれなくついてくるぜぇ!!!

それにしてもシュウォーツァーってマジで素晴らしすぎるキーパー。
キャッチングの安定感ならアジアどころかヨーロッパでも十指に入るんじゃないか??
もう10年ほど見てるけど、凡ミスなんて一度も見たことないし。

プレミアならツェフ、、ファン・デル・サル、フリーデルに勝るとも劣らない。もう2歳若かったらファギーあたりはファン・デル・サールの後任に選んだんじゃないかな?? ブッフォンとかはさすがに穫れないから(汗)

個人的に一番オキニで最高なのはシェイ・ギヴンだが、シュウォーツァーも落とせない。
...ニューカッスルはボロの元守護神に引導を渡されたな、どうやら。