忌野清志郎、追悼特別番組。

hibiky2009-05-09

...今後も特別番組の放送はいくつかありそうですね。個人的にはもぅ追悼モードには極力ならず、キヨシローの足跡をたどりなおして、改めてキモチも新たに聴き直し/見直していこうと思います。

☆5/10(日)
23:30〜24:19 NHK総合 
『愛しあってるかい?〜キング・オブ・ロック 忌野清志郎

→過去にNHKで放送された映像で構成された特別番組が放映されます。


☆5/12(火)
00:45〜01:34 NHK総合 
『SONGS 忌野清志郎ライブ完全版』

→過去のオンエア分と未放送部分を入れた完全版。


15:00〜17:00 MUSIC ON!TV(スカパー!/ケーブル)
忌野清志郎ビデオクリップ特集』

忌野清志郎ビデオクリップ特集をオンエア(再放送)


☆5/22(金)
[m:33]20:00〜21:00 NHK-BShi
『SONGS プレミアム 忌野清志郎

→昨年放送された「SONGS」をベースに他番組からの映像を加え放映。

それにしても夕べは、ホントにジンライムのようなお月様」でした...歌のとおり、キヨシローは夜空に。

関連記事も。

青山ロック葬+竹中直人、甲本ヒロト、大竹しのぶらの弔辞全文

個人的には水道橋博士の5月2日付の日記の文章が泣かせました。
あと、甲本ヒロトの弔辞で知ったんですが、ザ・フーの武道館公演にも行ってたんですねぇ...ピート・タウンゼントからピックをもらって嬉しげだったというのがなんとも微笑ましい。
キヨシローは日本でザ・フーのポジションも埋めてたように思いますが、純粋なロックファンでもあったんだなぁ、やっぱ。