バルセロナVSチェルシー@カンプノウ

...ヒディンクはやはり強運の持ち主なのか...クラシコを挟む今季最大の強行日程のさなかにバルサと対戦できるとは!
チェルシーは予想どおり、ドログバのワントップ+ロングボール一本槍、ドン引き守備でゴール固め。壁みたくガタイのいい連中がゴール前に陣取ってスペースなんて皆無、さしものメッシも切り込むに切り込めず。唯一、イニエスタが各所で気を吐いていたが、それでもチェルシーの堅陣は崩れなかった。ジリジリしたゲーム展開のなか、積極的に前へ出ていたマルケスが負傷、来週のスタンフォードブリッジでのアウェイ戦があやしくなってしまい。チェルシーVSユナイテッドと昨年のリベンジという筋書きもアリかもだが、個人的にはバルサVSユナイテッドが見たい! もちろん、アーセナルVSバルサでもいいんだけど、ガナーズの場合は来季のほうがずっと期待が持てるからなぁ...。