リヴァプールVSアーセナル@アンフィールド

hibiky2009-04-22

間違いなく今季ベストゲーム! いや〜、ライヴ中継で見てヨカッタ! こーゆーゲームは後から録画で見ても感動しないもんね。
開幕前から入団が騒ぎに騒がれ、鳴りもの入りで入団したアルシャヴィンが誰も予想しなかった4得点ゲット!
ユーロ2008で最強オランダを撃破した突破力はやはりホンモノだった。恐るべきロシア人。ストライカーじゃなくてサイドアタッカーってのも凄い。

アーセナルはやはりセスクが戻ったのがデカイな。今朝のゲームではさほど存在感を示したワケでもないけど、要所でキャプテンとして締めていたとは思うし。アデバイヨル&ファン・ペルシーとストライカー2枚がいなくても4得点、しかも聖地アンフィールドで決めてしまえるという攻撃力、尋常じゃないです。

リヴァプールも今季はいつになく勝負強い。年明けまでは他の3強相手以外にはいまいち勝ち切れない気の抜けたゲームもやらかしていたが、終盤に入って調子をあげてきた。あっさり負けないしぶといチームになった。

なんつってもフェルナンド・トーレス! なんなんだあの鮮やかで力強く、何よりも美しい身ごなしは! 
ヘディングと反転シュートで2得点を決めたが、GKファビアンスキが週末FAカップでの汚名返上のバカ当たりをみせなかったら、ハットトリックどころかこっちも4得点決めててもおかしくなかった。

さらに、頼りになるイスラエル人選手、ベナユンがキレキレ。ベナユンサイドアタッカーだが、こちらも2得点。ボールキープ力はもちろん、ゴール感覚もズバ抜けてる。今日はこのふたりだけで引き分けに持ち込んだようなモノかも?
というか、ジェラードがいたらさすがのアーセナルも勝てなかっただろうけれども。。。

予想をはるかに上回る、今季ベストゲームが見られてよござんした。チャンピオンズリーグはともかく、プレミアリーグではコレ以上のゲームはさすがに見られないと思うんだけど...あと6試合、どうなるでしょう??