リヴァプールVSチェルシー@アンフィールド

今朝は3時半に目を覚ましてリヴァプールVSチェルシーを観戦。
チャンピオンズリーグではなんと5年連続(!!)で対戦してるそうな。なんて腐れ縁!
あの名将モウリーニョが唯一の天敵がチャンピオンズリーグで対戦するリヴァプールだったし。

しかし、今朝はチェルシーが伝説の殿堂、敵地アンフィールドでまさかまさかの快勝! プレミアリーグでダブルを喰らったリベンジに燃えていたらしい。
リヴァプールはアウェイで3点も取られたから、チェルシーのかつての難攻不落の牙城スタンフォード・ブリッジで3点を取り返さないといけない。テリーは出場できないが、守護神ツェフはじめ守備陣は鉄壁。たぶん、勝てまい。
しかし、コレでリヴァプールもリーグ制覇に専念できるというもの。

...もっとも、ユナイテッドもモウリーニョ時代に完敗したゲンの悪い相手ポルトに、ホームで2点決められたからなあ。仲良くホームでコケてどうするんだっつぅの(苦笑)
ま、ユナイテッドは引き分けには持ち込んだし、アウェイでもしっかり勝ち抜けると思うが。スポルティング・リスボン出身のロナウド、生国の仇敵相手なんだからココはひとつ気合を入れてもらわないと!

ウラでバイエルンは前半だけでバルサに4点(!!)も取られて無惨すぎる大敗。
おぃおぃ、カーンがいた頃のあの憎々しいまでのゲルマン魂はどうした??

いくらホームでも5点以上はムリだよなぁ...コレでどうやらバルサの決勝進出は確定しつつある。ユナイテッドと当たって昨季のリベンジをするってのが筋書きとしては面白いな! 
アーセナル相手でも好ゲームが期待できるからイイんだけど。
次はチェルシーと対戦するのか...いや、まだ確定してませんけどね。