アストンヴィラVSトテナム・ホットスパー@ヴィラパークなど

土曜日のランチタイム・キックオフ、マンUVSリヴァプールはじめ放映された4試合、いちおう流し見はした。毎週、そこそこチェックはできてるが、書くほどのコトも思いつかず(汗)
マンUVSリヴァプールは意外にもユナイテッドがオールド・トラフォードで腑抜けたゲームをしてしまい惨敗。勝ち点でまだ余裕があるうえに、宿敵モウリーニョインテルを撃破して気が抜けていたらしい。というか、このところのユナイテッド、4強相手には全勝したりはできないけど、下位に取りこぼしせず、しっかり勝利して勝ち点を着実に稼いで最後は逃げ切る、という形が目立つような。一部のクラブにダブル喰らっても、ほかで勝てばいい、ってコトだよな。
そのへんがアーセナルとゼンゼン真逆(苦笑)目下の若手軍団のガナーズは4強クラスの強豪相手にしか好ゲームができてないからなぁ。ヴェンゲルはプレミアリーグで優勝する気力がもはやなくなったのかもしれない。かといってビッグイヤーを狙えるチームにまでは仕上がっていないから、どうにも中途半端な立ち位置で見てて歯がゆい。
チェルシーは頼りになりすぎる怪物エッシェンが復活。ヤツひとりの運動量だけでゲームが支配できるんじゃないか? って錯覚するくらい、無尽蔵のパワーは重傷からの復帰まもなくと思えないほど。最大の賞賛として、「バケモノ」と呼びたい。
で、いちばん期待してたのがヴィラVSスパーズのゲーム。かすやんもわかってて、しっかり解説に選んでるね(笑<決めつけ)前半は双方、攻守がめまぐるしく切り替わりまくり、オープンスペースつくりまくって打ち合う風情のクロスゲーム。目下絶好調のレノン、そしてアシュリー・ヤングと、双方、サイド攻撃は見応えありまくり。ミルナーはいまいち消えてたけどね。守護神フリーデルも昨日のゲームはいまいち当たらずじまい。もともとゴール前の守備がユルい体質があるっぽいヴィラ、ラウルセンもいないし、守備は穴だらけかも。なんのかんの言ってアーセナルが4位に滑りこむのかなぁ?? なんていってると、次節はセントジェームズパークでニューカッスルにボコボコにされたりして(汗)
優勝は残念ながら(?)今季もユナイテッドでしょう。ビッグイヤーは微妙だが。バイエルン・ミュンヘンとかに当たって、意外と足をすくわれそうな...