日本VSオーストラリア@横国

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team/
以下、岡田ジャパン支持者の方は読まないが吉。悪口しか書きようがないので...(汗)
唯一の見せ場は遠藤の目が覚めるようなミドルシュートシュウォーツァーのナイスセーヴ。
予想していた以上に、何のビジョンもファンタジーも全くない、見るべきところが少ないゲームで呆れた。
ボール回しも動きだしも読まれてるし、決定機はほとんどなし。運動量も少なすぎ。小走りにチョコチョコ走り回るだけがオシムが教えた「走るサッカー」じゃないのは言うまでもない。

指導者が変わるだけで、1年数ヶ月ちょいしか経過してないのに、あのオシムJAPANがココまでつまらないチームに劣化するとは、今さらながら驚き。選手の顔ぶれも随分入れ替えたモンだな、おぃ??

あくまでも個人的な思いだが、こんなつまらないサッカーをするチームに、ワールドカップの舞台で戦ってほしくない。
それぐらい、面白くない試合しかできなくなってるよ、岡田ジャパンは。
マジでアジア枠はひとつ減らして、アフリカを増やしたほうがいいような気がする。南米でもいいけど(ヨーロッパは多すぎなので今以上には要らない)。

オーストラリアのほうが足元もしっかりしていたし、パス回しも正確で、面白みは全くないが、アウェイらしく手堅い試合運びだったと思う。ラフプレーが相変わらず目立つのがどうにも泥臭くて、レベルの低さも露呈しててダメだが。

ケーヒルは調子がいまいちだったようだし、エヴァートンみたくアルテタやピーナール、お膳立てしてくれる選手もいなかったから、ワントップでは機能しようもなかっただろう。
ヴィドゥカやキューウェルがいて、好調をキープしてたら、確実に負けてた。

いずれにせよ、こんな低次元なゲームしか見られないのではやっぱり岡田ジャパンなんて応援できない。

非国民と罵られようと、ニセモノのサッカーファンと断じられようと、こんなゲームならプレミアリーグリーガ・エスパニョーラを優先して見る。

マジ、こんなつまらないゲームに2時間も付き合いたくないっつぅの!

犬飼会長、ホームでスコアレスという体たらくにキレて解任してくれないかな?? 
今ならスコラーリが来てくれるかもでっせ!?

岡ちゃんよりは断然、フェリポンのほうが絶対イイ。
ブラジルも親善試合してくれたりするかもだし。

とりあえず、オーストラリアのホームゲームまでしばらくまた代表戦は見ずに済みそうだ。
あー、消耗した。。。orz