フェリポン&アダムズ解任!!!

http://www.chelseafc.com/page/LatestNews/0,,10268~1551166,00.html
http://news.livedoor.com/article/detail/4010853/
フェリポンはともかく、アダムズは残念...ってか、スパーズにハリー・レドナップを強奪されて、気の毒でした。
チェルシー、開幕当初は優勝候補筆頭、デコにボシングワ、新戦力も大活躍してたのに、難攻不落のスタンフォード・ブリッジが仇敵リヴァプールによって陥落した直後から、一転失速。4強と言われながら、他の3チームに勝てず、どんどんドツボにハマッていく観があった。
やはり、スコラーリのブラジル流儀のポゼッション・フットボールはめまぐるしい展開のプレミアリーグのスタイルには馴染まなかった、というコトか。たしかに、このままではチャンピオンズリーグユヴェントスにも勝てなかっただろう。「ローマのホテルを予約する」なんて悪い冗談になっちまったね、、、あ、解説者かゲストで行くのかな?(苦笑)
はてさて、後任は誰? マンチーニ? デシャン? ライカールト?? あるいは...反則承知でロシア代表からヒディンクをかっさらう?? ま、南米人を選ばないコトだけは確かと思うんだが。アヴラム・グラントの返り咲きもアリとは思うけど、さすがに昨季アレだけの好成績をあげながら解任された恨みがあるだろうし、ポーツマスの後任になりそうな気がする。ま、どっちでもイイんですがね。。。