『デッドゾーン』&『脱出』+『チャンプ』(テレビ東京)

デッドゾーン』5/12(月)、『脱出』5/14(水)、『チャンプ』5/15(木)放映。久々にやってくれますねぇ、ナイス!>テレ東さん
デイヴィッド・クローネンバーグ監督作というよりもスティーヴン・キング原作映画化の最高作。クリストファー・ウォーケンにとってもキャリアで一番いい役ではないかと勝手に思ってたり。「白皙の美男子」が似合う男優といえばウィリアム・ハートあたりが思い浮かぶが、本作のウォーケンの演技もまさにそれ系で、どこまでも知的かつ憂愁に満ちていて素晴らしい。吹替は野沢那智さんのハズだが、こうした抑制された男のダンディズムみたいなのも似合うんだよなぁ。
『脱出』はDVD収録の吹替版も悪くないが、声優陣が豪華なTV放映版のほうが出来がいいように思う。やっぱりバート・レイノルズ田中信夫じゃないとイカンでしょう! つうか、シメを飾ってくれるのが保安官に扮する原作者で、その声が大平透(!)ってのも最高のキャスティングなんだよな。わかってるゥ! って拍手ものな出来映えでして。
、、、なんて書いてたら、いきなりDVD版を放映したりして(汗)ンなことしたら怒り狂うぞ、コンちきしょう!
『脱出』に続いてジョン・ヴォイトつながりなのか『チャンプ』も放映。『デッドゾーン』もそうだが、このへんの作品、『脱出』よりも放映回数が少なくなってる気がする。これまた録画必至かも?
オマケは5/16(金)深夜、テレ朝放映の『ホット・ショット』。コレも吹替は久々じゃないかな?? 

デッドゾーン デラックス版 [DVD]

デッドゾーン デラックス版 [DVD]