高坊時代にタイムスリップ!

当時出たばかりの新譜だったせいで、ジェフ・ベックで初めて聴いたアルバムはコレだったなぁ*1
どうにもヘンにポップすぎて、ギターも前面に出てなくて全くノリきれなかった。おかげでベックよりもゼップに走り、ジミー・ペイジのモタモタ手癖ソロにハマったような気配(汗)いま思い返せば当時ジェフ・ベック・グループを聴いておけばよかったような気も。
いま聴き直してもどうにもヌルいポップ曲が並んでてなじめない感触あり。ロッド・スチュアートが歌う「People Get Ready」だけは名曲だけど。やっぱジェフ・ベックはギター弾きまくってナンボ、生涯一ギタリスト。

フラッシュ

フラッシュ

ひたすら回顧ムード。新譜なんて一切チェックしてねぇ。は? パフューム? 香水の名前ですか、それ?<トボケすぎ

*1:初めて聴いた曲は「レッド・ブーツ」でした、たしか。FMで特集があったのだ。