カート・ラッセル『ニューヨーク1997』(スーパー! ドラマチャンネルで放映)

hibiky2008-02-29

、、、惜しいッ! 惜しすぎる! 前半、スネークとホークの応酬のセリフだけ、ほんの1、2カットだけがなぜか抜けていた! 
「戻ったらお前を殺してやる」「時間がない。早く行け」というやりとり。コレ、ラストにも効いてくる、絶対にカットしたらいけないセリフなのに。たぶん、放映時にCMを入れる関係で不用意にカットしちゃったんだろう。たしか数年前だかテレ東で見た際も同じトコが抜けてた記憶あり。誰だ編集したヤツぁ? バカたれ!! 昔何度も見返したテレビ朝日深夜に放映されたバージョンではしっかりあったのに*1
今回のバージョン、エンドクレジットまでしっかりあって、しかも吹替配役表もついてる、ほぼ完全版といっていい出来だったのに。
うーむ、つくづく惜しい! 尾っぽのほうまでアンコが詰まってるクセに、頭の先っぽだけアンコが抜けてるタイヤキ食った気分<なんじゃそら?
まぁ最悪コレでもいいです! この音源を使用して、DVDを出し直してくれ〜!!!

ニューヨーク1997 [DVD]

ニューヨーク1997 [DVD]

<声の出演>
スネーク:青野武
ホーク:内田稔
大統領:宮川洋一
キャビー:金井大
ブレイン:川辺久造
デューク:小林清志
此島愛子/有馬瑞子/筈見純/大久保正信/石森達幸石丸謙二郎/藤夏子/藤本譲/平林尚三/海沢昌代/小島敏彦/秋元羊介水鳥鉄夫/東富士郎/幹本雄之/三枝みち子
<日本語版スタッフ>
演出:福永莞爾/翻訳:平田勝茂/選曲:河合直/効果:南部満治、大橋勝次

もしかしてこの傑作が吹替収録で発売されるから、記念に放映したのかな?? ちなみに、オレはこの吹替版は見逃したまま現在に至るので、今回のDVD化は嬉しすぎ!

要塞警察 デラックス版 [DVD]

要塞警察 デラックス版 [DVD]

*1:現物のビデオはスリキレて今は手元にない(苦笑)ので、不確かだが、今回のはもしかすると現存するものでは一番長尺な、最初の放映版だったのかも。自分が何度も見てたバージョンには、配役のクレジットまで入ったりしなかったと記憶があるので。。。