日本VSボスニア・ヘルツェゴヴィナ@国立

岡田ジャパンのゲーム自体は見ないと決めている。あくまでもスタンドで観戦しているオシムをチェックするため、ハンドボールの合間にチョコチョコ様子だけ見てみる。歩けるほど元気になって頂けただけでも感涙もの。
、、、それにしても岡ちゃんのコメントのひどさはなんやねん? 病身をおして会場まで来た前任監督以前に偉大なる大先輩に対して、「コメントしようがありません」とはなんだ? ツッパッて見せてるのか、単なるKYか、、、いずれにせよ、また評価が下がった。
代表選手たちは陰ながらも応援しているつもりなので気の毒でしょうがないのだが、今のままではやはり2010年南アフリカに出場できないと思う。アジア杯レベルの大会で、中東にもオーストラリアにも実質的に敗北してる時点で、苛烈な予選を勝ち抜けるワケがない、、、と思うんだが、どうですよ? 今の陣容では仮にオシムでも難しいのでは。トルシエジーコ時代よりもさらに選手が小粒化してるしなぁ。。。