いば昇@名古屋・栄

たまにはちょい贅沢、鰻くらいは有名店に行ってみようということで、帰省したついでに寄ってきた。名古屋といえばひつまぶしですよ、ひつまぶし! 
地下鉄・栄の改札出て1番出口あがってちょい歩いたらすぐ着くのはありがたいが、モロ風俗街・錦にあるってなネックかも(汗)オレは野郎なんでどうでもいいし、常連さんは気にしてないみたいだが。味だが、カリカリに焼いてあってタレもついてきて旨い。ただ、吸い物は別、さらにおしぼりも渡さず、お茶も入れないのはどうかと思ったし、さらに30分以上とメチャクチャ待たされてイライラ。いやさ、鰻は待たされるモンだし、ジーパンにTシャツ、いかにも通りすがりで常連にはなりそうにない風体だったせいもあるかもだが、客は客だ、ちゃんと応対してくれ。個人的には熱田神宮の傍、蓬莱軒のほうを断然オススメ。並ぶけどねぇ。
東京でも旨いひつまぶしを喰いたいなぁ。いや、ひつまぶしでなくてもいいから鰻はしっかり焼いて欲しい、どっちかつうと。