今さらLIVE EARTH、、、

ジェネシスとポリスとYMOを見るためだけにダイジェストを流し見。あ、全員トリオじゃん! 「3人揃えば文殊の知恵」じゃないけど、とりあえず長続きはするみたい。
ジェネシスはアレ、ドラムは相変わらずチェスター・トンプソンなの? つうか自分で叩けよ!>フィル 残念ながら3人とも老けちまったねぇ! 再結成しなくてもよかったんでねぇの???
意外や老けてなかったのがポリス。いや、アンディ・サマーズはちょっとヤバいけど、スティングは筋肉ムキムキ、スチュアート・コープランドは顔はオッサンくさくなったけどドラムは往年のハシりぎみビート健在! うー、やっぱり来日公演は馳せ参じるべきか???
YMOはユキヒロのドラムと細野さんのベースが見られただけでもう大満足! つうか、教授イラネ(笑)、、、いや、キラキイラしたキーボードの音色だけはさすがですけどね。
ここに来てなぜか元気なロジャー・ウォーターズまで見られたのにはちとビックリ。「ファイナル・カット」の曲とかは聴いてみたいかも?
、、、それにしてもほとんどのアーティストは完全にどうでもよくなってて参った(汗)リンキンパークだけ4曲くらい流してたけど、なんで特別扱いやねん? 昨今の洋楽シーン、オレとは無縁な世界と化してるなぁ。。。あとはいつもながらJ-POPの猿真似ヒップホップやディーヴァ系だの、耳腐りそうになるなぁ、とか(毒)まさに下流吉野家で牛丼かっこみ、ユニクロの服は平気で着られても、J-POPリスナーにはどうしてもなれんわ(苦笑