ホッピー神山&吉田達也がソフト・マシーン二大巨頭を迎え撃つ!

ソフト・マウンテン

ソフト・マウンテン

いや〜、これは凄い! ホッピーさんも吉田さんも「ソフツ」の一員になりつつ、持ち前の演奏力と才能を全開して自己主張しまくり! というか、ソフツ・コンビが目下最強の「現役」コンビに実質負けてるんですけどね。個人的にはホッピーさんのキーボード・プレイに感激。往年のマイク・ラトリッジも瞠目するんじゃないかって持ち前の多彩な表現力で感嘆させる。たぶん、セッションする時間がもう少しでもあったら、もっと凄まじいプレイをしたんじゃないかと。
吉田さんのドラムは人によっては叩きすぎと思われる向きもあるかもだが、しょうがないよね、個性だからして(笑)2曲目のヴォイス・パフォーマンスは吉田さんじゃなくてホッピーさんらしいけど、ふたりして唄いながら弾きまくったら凄かったかも。
ホッピーさんの演奏、やっぱりライヴがあったら駆けつけて見る必要ありまくりだな。。。