「ビターな女になりたくない」、、、ならんといて。

夢のはっぴーたうん

夢のはっぴーたうん

1曲目のタイトルな。担当者が気合い入ってたのか、邦題は曲名も全部凝ってる。あっちゃこっちゃの中古CD屋で叩き売りされてるのを見かけるので、なんだかうさんくさく、ずっと「保護」せずにいたブツだが、いざ聴いてみたら全然イくてちとビックリ。解説を小田島久恵が書いてるのが(さすがに個人的には「卒業」した)ロキノン思い出してイタいんだが、中身は良質なパワーポップ調つうか、ねえちゃんがサクサクとギターかき鳴らして唄う姿が目に浮かぶような軽妙かつヒネリの効いた音。クレジット見たら、プロデュース・録音にブラッド・ジョーンズが絡んでると知ってなるほど、と。