サウジアラビアVS日本

オシムJAPAN初のアウェイ戦。気温36℃、湿度80%とな。コンディション面で最初から不安があったので、内容も期待してなかったが案の定。オシムは「コドモ病」なんて表現してたが、枠内シュート実質1本しかなかった相手に1回のミスだけで敗北してしまうというのもさもありなん、と。勝負心よりも美意識が先に立ち過ぎというか、妙に綺麗なシュートを決めようとしすぎなトコもあるんじゃないかな? このへんは今後もつきまといそうな弱点。
大熊コーチが大声で出してるゲキと指令、そして傍でボソボソごにょごにょ云ってるオシムの声まで聞こえてきて面白かった。
そういや、ジーコは試合中、指令もマトモに出してないし、出させてもなかったなぁ。アレで采配と言えたのか、どうか? トルコでも結果を出せてないし、やっぱり監督としてはダメっぽいね。