顧客の皆様におうかがいは立てたかね?

hibiky2006-08-03

http://www.asahi.com/business/update/0802/161.html
、、、立てているワケはないのであった。まぁ、しょせん銀行屋に霞ヶ関なんざ、人民にたかって生きる連中だが。
いまどき10万円なんて子供でも振り込むぜ? こちとら振り込みなんて滅多にしない身分*1だから実害はさしてないが、銀行ATMが今まで以上に混雑するのは閉口剣呑、大迷惑で他人事じゃない。
自分の口座から相手先の口座に振り込めばいいらしいのだが、コレってば銀行側による新規顧客獲得の一手段でしかないのでは?
素人考えでも、こんな程度でマネーロンダリング防止ができるたぁ思えない。絶対、銀行&金融庁側になんらかの思惑あってのコト、ウラがあるとみていい。



*1:……下流民なので(笑)。