『シュレック』。

そういえば見逃してたので、つい見てしまう。浜ちゃん&藤原紀香の吹替の出来云々以前に、ちょっと語りがもたつくというか、描写がくどめのトコがあるかも? ドリームワークスだからって、妙なトコでスピルバーグの影響を受けてるのか?(あるいは本人チェック?)
浜ちゃんは頑張ってるけど、シュレックのキャラとは合ってない。シュレックマイク・マイヤーズ)もドンキー(エディ・マーフィ)も本来どっちも山寺宏一の持ち役だったから、ややこしい。掛け合いだからひとり二役はさすがに無理だったろうし、、、山ちゃんシュレック下條アトムドンキー、新旧エディ・マーフィ声優コンビが無難(?)だったのでは? 今からでもいいからこのバージョンも見たいぞ! あるいは山ちゃんも一目おく先輩・江原正士とのコンビもアリだったと思う。
どうせ失敗するんなら、ダウンタウンふたりにアテさせたらよかったのに。松本人志が断わったのかな?
デブキャラで声優もやれる人気タレントがいないのが痛かった。浜ちゃんではひねくれキャラだけが目立って、違和感があるんだよなぁ、、、予想よりも下手じゃないぶん、余計ギャップがあってイカンので遺憾。今ならカンニング竹山がキャスティングされそうだが。
ピクサーの『モンスターズ・インク』で、爆笑問題田中裕二が一ツ目モンスターをアテたのは意外やハマりだったけどね。