くぐもり声は聴き取りづらい。

テレ朝の大木優紀。万事そつがなさげで雰囲気もいいのに、ニュースを読む時の声は鼻づまり系というか、こもりすぎというか、時折耳ざわりなのが痛い。もう少し声を張りぎみに読むだけでいいのに。競演の伊藤里絵も地声はよくなさそうだけど。
声フェチなので女子アナも声に一番こだわる。声の良さだけなら往年の八木亜希子以上はいないなぁ、個人的には。ニュース読みは彼女もかなりダメだったが。
原稿読むだけならテレ東の女子アナが全体としては一番巧いような気がする。ただ、オレが目下イチオシの松丸友紀ちゃんは一番下手。アキバ系でいうどじっ娘タイプ。*1要するに「キャラ」さえよけりゃいいのか、今の女子アナは、、、ってオレ個人にとって、というだけか(爆)


*1:秋葉原なんて年に1回行けばいいほうだし、よー知らん。めっさテキトー!