ちょいレコミンツ。

ピンク・フロイド アンド シド・バレット ストーリー [DVD]

ピンク・フロイド アンド シド・バレット ストーリー [DVD]

シド・バレット関連が欲しくなって覘きに行く。一番欲しかった「夜明けの口笛吹き」はプレミアムついてる紙ジャケしかなくあきらめる。ソロ作もあったけど、こっちはちょっとヘヴィすぎるしな。。。
結局新宿のタワレコまで行き、シドのドキュメンタリー『ピンク・フロイドシド・バレット・ストーリー』を買った。さすがというべきか、すでに訃報のポップが立っていた。

●クイーン「クイーン・ライヴ!! ウエンブリー1986」
●クリス・アイザック「フォーエヴァー・ブルー」
フーターズ「ONE WAY HOME」
●「MIDNIGHT IN THE GARDEN OF GOOD AND EVIL : MUSIC FROM AND INSPIRED BY THE MOTION PICTURE」

あと、ブライアン・ジョーンズ特集の「レココレ」、洋泉社ムック「ダークサイド・オブ・ロック2」を買う。
……死んだロッカーばっか追いかけとるなぁ(苦笑)まぁ、そのほうが味わい深くてイイんだけどな。。。

「クイーン・ライヴ!! ウエンブリー1986」は音圧はあるけど、もともとの録音状態が悪そう。ドラムの音とかモコモコしちょる。やっぱDVDで買ったほうがよかった。。。