「撮り惜しみ」が過ぎる。。。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/movie/
撮りたくても撮れない映画監督が多いというのに、何を10年間も「雌伏」してたのやら、、、作家を目指してたとか、ロシアで野球映画撮ろうとして挫折したとか噂は聞いたけど、実質は印税生活でしかなかったんだろうなぁ。
ゴダールが云ってるけど、野球選手とかと同じで、何事も常に「現役」であり続けてこそ。映画も撮り続けてナンボ、スタンリー・キューブリックじゃあるまいし、周防正行に関してはサボってたとしか思えない。つーか、そのうち長谷川和彦化するんじゃないのか? チャウ・シンチーみたいな天才からもラブコール贈られてるんだ、もちっと気合い入れてやらんかい!