アラヤヴィジャナ@新宿タワレコ

hibiky2006-05-13

Alaya VijanaIII

Alaya VijanaIII

アラヤヴィジャナのインストアライヴに見参! 
リハーサルの時からすでに真ん中に陣取る山川冬樹氏はホーメイ全開、 ボコーダー*1の声で「ライヴやるのでよろしく〜」とM.C.、始まる前から観客は喜び、拍手が起こる。
大体時間どおりに始まったハズのライヴ、予想していた以上の熱演でビックリ!
ホーメイのうなりが高まると共に、タブラ等演奏陣のビートも速まり、いっとき演奏者も聴き手もトランス状態!
演奏は大体30分ほどだっただろうか? 延々とヒートアップするワケではないが、ふっと気を抜くと、一挙にビートが高まったりするので緊張して聴き入れたり。
インストアイベントでココまで白熱した演奏を見られたのは初めて。 腰まで垂れた長髪を振り乱して熱唱熱演する山川氏の姿、壮観でやんした。

CDを買った特典で未発表音源を頂く。こちらはホーメイなし、シタールと太鼓隊の古風な演奏、迫力はもちろんあるけど、グッと和める感じ。こういうゆったりしたリズムの演奏もいい。

アルバム発売記念ライヴは来月25日、青山CAYであるそうです。
http://www.musicrobita.com/page/atom.html
☆青山CAY:http://www.spiral.co.jp/event/index.html


*1:最後まで機材を判別できず。当初はマイクと思ったが、口の端にくわえていたという話なので、ボコーダーなのかな、と。。。