『スター・ウォーズ』オリジナル劇場公開版DVD化。

http://www.starwars.com/episode-iv/release/video/news20060503.html
ソースはマスター・zaqsから。
個人的にはいずれ国内盤が出たとしても、旧来のTV放映吹替版を収録しないと意味ないのであった。現行DVDの吹替版も悪いとまでは云わないが、しっくりこないんだよなぁ。。。
ちなみに、オレのベストはダース・ヴェーダーが大平透、なおかつC−3POを富山敬がアテた貴重な1995年テレ朝放映バージョンも収録すること! 後者はムリだろうけど。。。
島本“ナウシカクラリス”須美バージョンのレーア姫(日本テレビ1985年放映版)も昔見たけど、もう一度見たいなぁ、、、こーゆー過去の貴重な放映版もたぶんジャンクされちゃってるんだろうなぁ、、、惜しいなぁ。。。
なんつっても『スター・ウォーズ』は現行バージョン以外は放映されたら、ほぼ確実に全部見てるからな! 可能なら全部見直したいのだ! く〜ッ!
詳しくは別冊映画秘宝「吹替洋画劇場」のマスター・武田英明の解説を参照あれ。
フォースと共にあらんことを!